春休み一人旅-9日目-

 夜中に雨が降り始めて結構降っていたんですが、それが朝になっても降り続いていて、なかなか動き出せませんでした。雨が弱くなって、そろそろ止むかなってときに出発したんですが、そのあと土砂降りにあいました...

  室戸岬と室戸スカイラインの展望台に行ったんですが雨が降ってるし、霧が出てて視界が良くなかったのでなんも面白くなかったです笑

 とりあえずさっさとそこを離れて道の駅に避難したんですが、11時過ぎまで雨が続いたのでそこで徳島の観光地をいろいろ調べてました。

 

 雨が上がってから出発して最初に向かったのは轟の滝です。雨宿りしてるときに徳島県の観光パンフレットの表紙に綺麗な写真が載ってたので自分も写真を撮ろうと思っていきました。

 ずっと川沿いの道を登って行ったんですが、四万十川もそうで、川沿いの道が細い。普通車一台分の幅くらいしかなくてクネクネしてるから運転していてとても疲れます。しかもまた雨が降ってきて寒かったです。

 轟の滝自体はおおーすげえ!って声が出るほどに迫力のある滝でした。ただ、迫力がありすぎてびしょびしょになりましたし、カメラも濡れるので全然綺麗に撮れませんでした。あと、滝を撮った経験がなくて写真部の友人が滝の写真ばっかり撮ってるのでその人に弟子入りしたいと思ったりもしました笑

f:id:mmov1099:20200314203336j:image
f:id:mmov1099:20200314203342j:image

 

 その後は徳島市内に向かって時間も微妙なのでコインランドリーで洗濯して今日は終わりです。天気が悪いと何もできなくなるので残念でした。

 

 今日の財務報告です。

f:id:mmov1099:20200314232231j:image

ガストは充電のためによりました。

 

 明日からは晴れ予報なのでいろんなところに行きたいです。